
ばんじょいのあゆみ

実験中なのだ!

めだかの水槽にあたらしいなかま?が現れた件

いつもの日記 めだか

2つめは本当にちょっと心配なことです。

そのまえに、せんじつ写真をのせためだかの水槽をすこし紹介しようとおもいます。

お話は(たいしたことないけれど)先輩にメダカをもらった晩秋からはじまります。

f:id:banjoy:20170214011255j:plainごひきのめだかの図(みえないけど)

もらったときの容器がさけフレークの丸びんだったのですいそうにうつそうと一苦労してしばらくは、なにもないすいそうにさけフレークのびんを沈めたじょうたいで放置していました。

f:id:banjoy:20170214011300j:plainしばらくのあいだの図

それがだいぶたったころ砂といくらかの草をいれてげんざいの水槽になりました。

 

f:id:banjoy:20170214012130j:plain

くさが想像以上にのびるの図

 

そんな水槽にさいきん、みしらぬ仲間がふえました。

f:id:banjoy:20170214012532j:plainあたらしいなかま?の図

タニシのちっちゃいやつかなと思うんですけれど、これまで3匹かくにんしました。

くさにタマゴがついていていっしょにやってきたようです。

このトリオがこれからどうなっていくのか、どう水槽にかかわっていくのか。

じっくり見守りつつ変化があったら記事にします。

 

2つめおわり